九州八十八ヶ所百八霊場

弘法大師ゆかりの地を巡る全国最大規模の霊場会

第97番	 国見山	大国寺|九州八十八ヶ所百八霊場
旅情風景

ホーム > 霊場を探す > 第97番 国見山 大国寺

97番札所

国見山 大国寺

(くみにさん・だいこくじ)

お寺の紹介

昭和42年に住職によって開山され市民の悩みは台風だったので、百日間の願いをかけ禅をくんだ、すると国見岳が浮かび、観音菩薩の姿が現れた。さっそく手作りで御堂を建て、台風が一番やってくる方向に高さ8mの大日観音菩薩を造立した、すると不思議に大きな台風はあまり来なくなり枕崎市では、お大師様のお力と有名になった。 平成14年11月に佐賀県の七山村に如意輪観音庵を設立し、平成18年3月9日、金剛界大日如来様を建立した所、上空より大日如来の誕生の姿が現れた、写真に撮れた。
  またこの大国寺に参拝すると、お茶の代わりに水を勧められる。かつてはこの山には水がなく山下から桶で運んでいた。それが平成5年になって、弘法大師のお陰で湧き出した、この大師の恵みの水も参拝された方々には有り難くいただいてほしい。

お寺のイメージ お寺のイメージ

住職紹介

大国寺住職川上英明65才です。
イギリスにも別院を建立して、世界の人々がより多く仏性を開放 され、世界が平和になり、人々が安心して、生きら れる様に願っています
お寺のイメージ お寺のイメージ

お寺からのお知らせ

お知らせはありません
宗派 高野山真言宗
本尊 胎蔵大日如来座像
TEL 0993-76-2482
FAX 0993-72-1375
住所 〒898-0087 鹿児島県枕崎市瀬戸町571
アクセス ・JR指宿枕崎線枕崎駅から鹿児島交通バス中原下車、徒歩15分。
・47番光明寺から池田湖、枚聞神社を経て、国道226号線の白沢交差点を右折。中原三文字を左折して寺標を右折、国見岳を登る。
・境内に駐車場あり。
(C) 2019 九州八十八ヶ所百八霊場 ALL RIGHTS RESERVED.