九州八十八ヶ所百八霊場

弘法大師ゆかりの地を巡る全国最大規模の霊場会

第68番	 阿遮山	無動院|九州八十八ヶ所百八霊場
旅情風景

ホーム > 霊場を探す > 第68番 阿遮山 無動院

68番札所

阿遮山 無動院

(あしゃざん・むどういん)

お寺の紹介

室町時代創建の当山は、約600年もの間、黒髪山修験道とともに、繁栄してまいりました。境内には重要文化財指定の六地蔵尊石塔、近隣の人々に篤く信仰を受ける眼病平癒の黒髪眼不動尊、子供の安全発育を願う子育地蔵尊等心の安らぎが得られる静かな佇まいのお寺です。心を癒しにおいでください。  

お寺のイメージ

また、九州三十六不動霊場第二十六番札所としての信仰も受けております。
土曜日は住職による寺子屋書道教室も開講され、小学生の賑やかな声が聞こえ京都嵯峨書院九州支部にもなっています。  

お寺のイメージ お寺のイメージ

住職紹介

住職の古川泰善と申します。たまに、真言宗の○ン様と言われ、人生を楽しく健やかに生きる笑いの法話を展開中です。

お寺のイメージ

行 事

1月29日 黒髪眼不動尊柴燈大護摩祈願
4月24日 子育地蔵尊法要
7月 6日 施餓鬼会
12月 3日 説教会並びに檀信徒先祖供養法要

お寺のイメージ お寺のイメージ

関連タグ

お寺からのお知らせ

宗派 真言宗大覚寺派
本尊 不動明王立像
TEL 0954-45-3774
FAX 0954-45-3774
住所 〒849-2304 佐賀県武雄市山内町大野黒髪9122
アクセス ・JR佐世保線三間坂駅から西肥バス伊万里行、「十二神」下車、徒歩15分 または、「大砂古入り口」下車、徒歩10分
・三間坂駅よりタクシー5分
・67番東光寺より国道35号線から伊万里方面に右折、バス停のコンビニを右折する
・長崎自動車道「武雄北方インター」より15分
・西九州自動車道「波佐見・有田インター」より15分
・境内下に大駐車場(車30台中型バス5台)あり
(C) 2019 九州八十八ヶ所百八霊場 ALL RIGHTS RESERVED.