九州八十八ヶ所百八霊場

弘法大師ゆかりの地を巡る全国最大規模の霊場会

第49番	 大師山	剣山寺|九州八十八ヶ所百八霊場
旅情風景

ホーム > 霊場を探す > 第49番 大師山 剣山寺

49番札所

大師山 剣山寺

(だいしざん・けんざんじ)

お寺の紹介

鹿児島県の南にあり、東支那海の見える静かな町の小さなお寺です。廻りの人達はとても人情厚く笑いのたえない所です、お寺の後ろには熊野神社があります。本尊不動明王様は参拝のみなさまのお話しをいつも“ニコニコ”して聞いて下さいます、「あわてるな、急ぐな、あなたはあなたのままでよい」といつも、話かけてくださる様な気がします。境内には慶長九年(約400年前)の三重の塔があります。気軽にどなたでも参拝出来るそんな寺にしたいと思います。

お寺のイメージお寺のイメージお寺のイメージ

住職紹介

剣山寺 住職 小牟田石心(こむた せきしん)です。

御参拝のみな様と楽しく気軽に話し合え真剣にお話を聞き、ともに笑いともに泣きそして苦しみながら同行二人で行きたいと思っています。お大師さまのお心お教へを一人でも多く人に伝えていきたいとおもいます。

南無大師遍照金剛』合掌

お寺のイメージ

お寺からのお知らせ

お知らせはありません
宗派 高野山真言宗
本尊 不動明王立像
TEL 0992-92-2181
FAX 0992-92-2181
住所 〒899-3101 鹿児島県日置市日吉町日置1239-6
アクセス ・JR鹿児島本線伊集院駅から鹿児島交通バス寺下または城の下下車、徒歩10分。
・枕崎から国道270号線を、加世田市、金峰町、吹上町を経て大川を渡り寺標を右へ。
・境内に駐車場あり。
(C) 2019 九州八十八ヶ所百八霊場 ALL RIGHTS RESERVED.