九州八十八ヶ所百八霊場

弘法大師ゆかりの地を巡る全国最大規模の霊場会

第43番	 護国山	法城院|九州八十八ヶ所百八霊場
旅情風景

ホーム > 霊場を探す > 第43番 護国山 法城院

43番札所

護国山 法城院

(ごこくさん・ほうじょういん)

お寺の紹介

桜島が浮かぶ錦江湾の一番奥。美しい景色に囲まれた加治木町に法城院はあります。街中の国道沿いということもあり小さなお寺ですが、御参拝者のお線香の煙が絶えることなくたなびいています。

御本尊は、参拝者の願いを叶え、苦しみを取り除いてくださる不動明王(秘仏)です。 また、境内では無病息災・長寿祈願の「延命地蔵菩薩」、子供の安全・発育を願う「子安地蔵菩薩」などたくさんの仏様をお参りいただけます。

お寺のイメージ

現在、地元では「加治木の高野山」として皆様に親しまれておりますが、はじめてお参りされる方でも気軽に本堂に上がって手を合わすことが出来る、ちょっとした悩みでも話せる、そんなお寺でありたいと願っております。法城院は全ての人に安心をもたらす「敷居の低いお寺」です。どうぞ、お参り下さい。

お寺のイメージ

住職紹介

法城院住職 昌彦(しょうげん)と申します。高野山真言宗の僧侶です。一人の人して大人として住職として、皆さんと一緒に笑い、泣き、苦しみ、今の世の中を生きてお大師さまの御教えお伝えしたいと思います。

お寺のイメージ

お寺からのお知らせ

お知らせはありません
宗派 高野山真言宗
本尊 不動明王立像
TEL 0995-63-2672
FAX 0995-63-2672
住所 〒899-5213 鹿児島県姶良市加治木町朝日町99
アクセス 国道10号線沿い、性応寺バス停下車
加治木駅より徒歩5分
九州自動車道加治木インターより車で5分
鹿児島空港より車で15分
(C) 2019 九州八十八ヶ所百八霊場 ALL RIGHTS RESERVED.